みおろぐ ~本田未央ちゃんの好き!を皆で語る応援まとめブログ~

本田未央の好き、を皆で語る自由参加型のブログです。

第8回シンデレラガール総選挙を終えて

f:id:xbm676:20190617142444p:plain

改めて、第8回シンデレラガール総選挙お疲れ様でした。

無事、本田未央ちゃんがシンデレラガールに輝き、私たちの旅路にも一区切りが付きました。本当に…長かった。

 

未央と一番星を目指そうと思ったタイミングは人それぞれ。

出逢った時からだったり、アニメを見た後だったり、オンリーマイスターの思い出エピソードを見た後だったり、あるいは選挙で頑張り続ける未央の姿を見て…だったり…

 

そんな、それぞれの思いが結実した第8回だったと思います。

思えば、去年の2位を見て、涙を拭いて、すぐに切り替えて次回に向けて再出発をした仲間たちや、

年はじめに8回目でついに勝つんだよ!なんて画像が流行ったり、本当に努力を重ね続けてきた結果なので、本当に…よかった。

f:id:xbm676:20190617142608j:plain

 

 

第8回選挙前~最中は、様々なイベントがありました。

 

5/3のMBF11では、帰ってきた「未央の隣の席」企画!

 

そして、未央に投票応援Tシャツ企画等も動いていらっしゃいましたね。

 

また、mbfでは本田未央オンリーも開催されていました。

本田未央合同誌の頒布も行われましたね。

 

 

 

ニコニコ動画では、おなじみの本田未央応援合作も投稿されました!

参加人数111名の大長編、今年も笑いあり、涙ありの素敵な合作となっていました。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

選挙本番では、本田未央嫁プロ7社+1社で終止大奮闘!!

念願の中間1位や、ライバルである加蓮ちゃんに月末ガチャ到来等、油断も隙も無い緊迫した、張り詰めた一ヶ月でした。

 

 

同時に、全プロダクション満員の中、急遽発足した新規プロも1日で満員になるなど、本当に熱意の塊・一丸となってパァッションに走り抜けた一ヶ月でした!

 

選挙前後には、「1日1未央語リレー」企画が発足。毎日皆で未央のダイマをする等の試みも行っていましたね。

twitter.com

他にもイベントは山盛り。

 

選挙イベ最後のプロダクションマッチフェスでは猛烈な火花が散らされ、

その中では3億ポイントに到達するプロが数社…

そんな激しいデッドヒートの中で、水本ゆかりちゃん嫁プロさんを筆頭に、

暖かく熱い交流もありました。

f:id:xbm676:20190617141618j:plain

f:id:xbm676:20190617141627j:plain

 

 

 

そして…ついに迎えた5月20日

f:id:xbm676:20190617141942j:plain

f:id:xbm676:20190617141953p:plain

そこには、私たちがずっとずっと捜し求めていた…

誰よりも輝く笑顔の、鳴り響く歓声に包まれた、本田未央ちゃんの姿がありました。

 

未央を応援して下さった全ての方へ。

本当に、本当に…ありがとうございました。

私たち未央Pだけの力では、決して送り届けてはあげられなかったと思います。

未央自身が言う通り、「たくさんの光が力をくれた」 まさに、そのおかげです。

f:id:xbm676:20190617142241j:plain

 

 

 

しかし!物語はここで終わりではありません。

f:id:xbm676:20190617142301j:plain

未央の、そして未央と共に走り続けるアイドルの仲間たち。

彼女たちが進み続ける新たなる旅路を、これからも応援し続けて行こうと思います!!

 

改めまして、今後とも本田未央ちゃんを、よろしくお願いしますー!!