みおろぐ ~本田未央ちゃんの好き!を皆で語る応援まとめブログ~

本田未央の好き、を皆で語る自由参加型のブログです。

無題

★ご挨拶

初めまして! 当ブログを閲覧頂きありがとうございます。
当ブログは、アイドルマスターシンデレラガールズに登場するキャラクター、「本田未央」について、
好きな点や考察等を気ままに綴って行く、「共同経営ブログ」となっております。

当ブログ設立の切欠は、SNS等で散発的に展開されている未央への考察等を、
当ブログにて読みやすい形に集約して纏めて公開出来るようにしたら、
より発信しやすく、閲覧者にも読みやすくなるのではないか?と言うアイディアが元となっています。

この運営目的に沿うように、
本ブログは、専用の投稿用メールアドレスに、テキスト形式でブログ文を寄稿可能となっており、
匿名でのブログ執筆への自由参加が可能となっております。
多方面から"未央語り"を掲載する事を目的としておりますので、参加者はいつでも大募集中です。

なお、現在ははてなブログの無料コースを利用させて頂いている為、まだ先の話になりますが、
寄稿だけでなく、ブログの投稿メンバーとして正式に登録する事も可能となる予定です。

 

 

★ルール

  1. 大前提として、当ブログの目的は、未央の「好きな所」や、「プラスの考察」を発信する事です。
    その為、記事の内容はこのブログの目的・方針に沿った、「公序良俗を守り、攻撃的な表現を控えた」物として下さい。
  2. 寄稿された記事は、管理者が上記のルールに沿っているかどうか、
    一応一旦の軽いチェックを入れてから記事として公開させて頂きます。
    その為、記事内容がこれらの条件に著しく沿わない内容であった場合、掲載が許可されない場合があります。
  3. 記事のテーマは、個人的な未央の好きな所の語りや考察を初めとして、
    モバマスデレステでのカードの内容やコミュ・イベント内容、楽曲、ユニットについての記事等もOKですし、
    アニメ版の考察等もOKです。
  4. 記事内容には未央の事だけでなく、他のアイドルを登場させても構いません。
    ただし、あくまで未央のブログですので、あまりにも未央がオマケと化すような文章バランスになる事は控えて下さい。
  5. 匿名での参加が可能、となっておりますが、
    ご希望であれば、ご自分のお名前を(本文の最初に記載する等して)出して頂いても構いませんし、
    むしろSNS等で自分の記事を宣伝頂いても一向に構いません。
  6. 記事にはタグをつける事が出来ます。
    ニコニコ動画の動画タグや、twitterハッシュタグのように、検索目的の物です。
    とりあえず"シンデレラガールズ"や"本田未央"は必須となりますが、後は必要に応じてご利用下さい。
    また、連載する意図で連続した記事(シリーズ記事)を書いている場合等も、
    サイト内でのカテゴリ分けの必要等がありますので、それぞれで競合しない、固有のタグを設定して下さい。

 

★具体的な参加方法(寄稿者の場合・現在はこの方法のみです)

  1. 寄稿するブログ記事本文をテキストで製作する。
  2. 作成したテキスト記事を、みおろぐ寄稿用メールアドレス宛てへ、ファイル添付で送信する。
    メールアドレス  miolog_manager☆yahoo.co.jp ☆→アットマーク
  3. 管理者(及び編集権限メンバー)が、送られた記事内容を確認し、ブログに公開する。
    ※メール送信者は記事の編集は出来ないので、ミスが無いかしっかり確認する必要がある。
    どうしても後になって修正が必要となった場合は、
    みおろぐ寄稿用メールアドレス宛てへ、修正部分の内容をしっかりと書いて提出し、対応を待つ。
    修正された場合は、記事本文に修正の日付が記載される予定。

 

★最後に

長くなってしまいましたが、
あくまでも当ブログの目的は、「本田未央」と言う存在への「プラス」の意味での気持ちや考察を発信する事です。
彼女について抱いている気持ちや考察している事があれば、いつでも気軽に参加してみて下さい!

メールアドレス
miolog_manager@yahoo.co.jp
ブログ投稿数
26 記事